リーガル香港ホテルの宿泊記:銅鑼灣にある便利なホテル
香港にあるリーガル香港ホテルに宿泊しました。
銅鑼灣エリアにあり、立地が抜群にいいです。5つ星ホテルで、ホテル内の環境もよく、子供と安心して滞在できました。
このページでは、リーガル香港ホテルをレビューします。
リーガル香港ホテルの宿泊記
今回は、Trip.comで、関空からのピーチ往復とリーガル香港ホテル3泊を予約しました。
5つ星ホテルではありますが、航空券とホテル合わせて、一人約7万円と安かったです(家族3人で予約)。
リーガル香港ホテルは、香港島の銅鑼灣にあります。MTR銅鑼灣駅から徒歩約5分の立地です。
我が家は、香港国際空港からバスを利用しました。エアポート・エクスプレスとMTRを乗り継いで行くこともできますが、家族旅行でスーツケースを持っていたので、バス移動にしました。
香港国際空港からは、A11の路線バスに乗ります。所要時間は1時間ほど、バスの運賃は、HK$41.9(約793円)でした。電車やタクシーより、安いです。しかも、リーガル香港ホテルの目の前にバス停があり、とても便利でした。ちなみに、帰りはUberを使いました。
銅鑼灣周辺は、飲食店やショッピングモール、スーパーマーケットなど、多くのお店があり、買い物には困りません。夜でも人通りが多く、治安の不安を感じるような場所ではなかったです。ホテルの前の道を香港トラムが走っていて、香港らしい雰囲気もよいです。
MTRや香港トラム、バスを使えば、香港のあらゆる場所にアクセスできます。立地がとてもよかったです。
チェックインは、15時過ぎにしました。ホテルのスタッフさんは、英語で会話してくれて、話しやすかったです。
滞在中もにこやかに接してくれて、ホテルスタッフの接客は好印象でした。
ロビーは、明るい空間で、深夜でもスタッフが在中していました。全体的にヨーロピアン調のホテルで、煌びやかな内装です。
部屋のキーは、カードキーとなっています。エレベーターもカードキーがないと、階のボタンを押せないように、セキュリティ対策はされていました。
今回は、夫婦と小学生の子供1人の3人で、宿泊しました。おそらくファミリートリプルルームだと思います。
部屋は、広くて、ベッドのサイズも大きく、3人で過ごすには十分でした。大きな絵画や鏡の額縁など、ところどころがヨーロピアンテイストとなっています。
子供用のベッドは、エキストラベッドを用意してくれていました。3日間滞在していましたが、毎日、シーツ直しや清掃もしてくれていました。
ベッドサイドには、USB-Aを1つ、USB-Cを2つ接続できます。スマホやデジカメ、WiFiルーターなどを充電できます。
「設備が古い」という口コミを見ていたので、コンセントがあるのか不安でしたが、USBがあるということは、どこかのタイミングで改装されたのかもしれないです。
コンセントを使いたい場合は、テーブルに2つの差込口があります。ただ、コンセント形状は、BFタイプです(香港では一般的)。
日本のAタイプのプラグを使いたいなら、変換プラグを持って行きましょう。私が海外に行くときは、全世界対応の変換プラグを持って行ってます。どの国でも使えて、便利です。
また、家族で海外に行くときは、国内・海外両用電源タップも持って行ってます。充電したい端末が多いと、コンセントが足りなくなるんですよね。電源タップがあると便利です。
WiFiも無料で利用できました。
ベッドの向かいには、壁掛けテレビとテーブルがあります。
お茶セットやミネラルウォーター、グラスもありました。
広いクローゼットや金庫もありました。
洗面台、お風呂、トイレは、ユニットバスタイプです。洗面台は、とても広いです。清掃されていて、きれいでした。
トイレにウォシュレットは、ついていませんが、海外ではついていないのが普通です。トイレットペーパーやタオルはあります。
浴槽の横には、仕切り付きのシャワールームがあります。ボディソープ、シャンプー、コンディショナーも備え付けられていました。
シャワーの水圧も強く、お湯もすぐに出ました。
アメニティは、歯ブラシセットがありました。
ドライヤーもあります。
今回は、14階の部屋でした。向かいのマンションの間から、九龍側と海を見ることもできました。
今回は、利用しませんでしたが、朝食ビュッフェを味わえるレストランもあります。
ホテルから歩いて行ける場所に、ベイクハウス(Bakehouse)というエッグタルトが有名なパン屋さんがあります。本格的な味で、とてもおいしかったです。朝食におすすめ。
お土産や軽食を買うなら、24時間営業のウェルカムというスーパーがおすすめです。ホテルから歩いて行けます。ちなみに、ウェルカムの隣は、香港のドンキホーテ(DON DON DONKI)があります。
ホテルについてすぐのランチは、子供が行きたがったマクドナルドに行きました。
スポンサードリンク
お得な予約方法
リーガル香港ホテルは、旅行サイトから予約すると、ポイントやクーポンなどでお得です。
↓お得なプランをみる↓
海外ツアーは、以下のサイトで、お得なプランを探して予約できます。
↓お得なプランをみる↓
スポンサードリンク
まとめ
リーガル香港ホテルは、立地がよく、とても便利なホテルでした。香港島の方が、九龍側よりも街並みが落ち着いていて、過ごしやすかったです。
ホテルのスタッフさんもやさしくて、好印象でした。5つ星ホテルにしては、宿泊料金も手頃。子連れには、よいホテルでした。
旅行サイト関連のお得情報
内容は変更になる可能性もございます。利用の際は公式サイトの確認をお願いします。