お得情報研究家「まめ」がお知らせ情報をお届け

「ダイヤモンド・ザイZAI 2016年1月号」に掲載されました

更新 ※一部に広告表示


ダイヤモンド社が発行する投資情報誌「ダイヤモンド・ザイZAI」(発行部数21万部)。初心者に分かりやすい内容で、株式投資をしている人なら知らない人はいないほどの人気雑誌です。

今回、そんなZAIと縁あって、2016年1月号で当ブログが掲載されました。

スポンサードリンク

株主優待の特集に載ってます


掲載されたのは今号の目玉「桐谷さん&人気ブロガー&ザイが厳選!株主優待ベストバイ!」という特集(p56~)。

月曜から夜ふかしで一躍人気者となった株主優待達人の桐谷さんと優待ブロガー15人が、144銘柄の株主優待を評価しています。


そのブロガー15名の中に私も入っています。

仕事としては、12月から5月までの厳選された株主優待の中で、保有したことのあるものにコメントを入れました。

そのうち私のコメントが採用されたのは【4927】ポーラ・オルビス、【3071】ストリーム、【2928】健康コーポレーション、【2882】イートアンド、【9887】松屋フーズ、【2340】極楽湯の6銘柄でした。

この特集含めて50ページ近く株主優待がピックアップされていて、読み物として抜群に楽しいですよ。株主優待に興味がある初心者の方も次に狙う銘柄を模索している方も読んで価値のある情報です。

まめ

著者:お得情報研究家まめ
お得情報研究家として、テレビ出演多数。大阪在住の男性です。結婚や子育てで、あまりにもお金がかかる割に、安月給で将来が不安に。実体験を元に、消費・投資・浪費に関わるお金の使い方や節約情報を配信しています。お得情報や割引クーポン、コスパのいい商品を探すのが得意。
まめのプロフィール
X(Twitter):お得情報研究家まめ
インスタグラム:お得情報研究家まめ

内容は変更になる可能性もございます。利用の際は公式サイトの確認をお願いします。


目次