billion-log

ちょっと役立つ節約術やお得な割引情報など「生活」や「お金」に役立つ情報を配信しているサイトです。

当ブログが「ダイヤモンド・ザイZAI 2016年1月号」に掲載されました


ダイヤモンド社が発行する投資情報誌「ダイヤモンド・ザイZAI」(発行部数21万部)。初心者に分かりやすい内容で、株式投資をしている人なら知らない人はいないほどの人気雑誌です。

今回、そんなZAIと縁あって、2016年1月号で当ブログが掲載されました!

スポンサードリンク

株主優待の特集に載ってます


掲載されたのは今号の目玉「桐谷さん&人気ブロガー&ザイが厳選!株主優待ベストバイ!」という特集(p56~)。

月曜から夜ふかしで一躍人気者となった株主優待達人の桐谷さんと優待ブロガー15人が、144銘柄の株主優待を評価しています。


そのブロガー15名の中に私も入っています。

仕事としては、12月から5月までの厳選された株主優待の中で、保有したことのあるものにコメントを入れました。

そのうち私のコメントが採用されたのは【4927】ポーラ・オルビス、【3071】ストリーム、【2928】健康コーポレーション、【2882】イートアンド、【9887】松屋フーズ、【2340】極楽湯の6銘柄でした。

内容まで紹介すると、さすがにまずいので、私のコメントが読みたい方は、お買い求めください笑。

とはいえ、この特集含めて50ページ近く株主優待がピックアップされていて、読み物として抜群に楽しいですよ。株主優待に興味がある初心者の方も次に狙う銘柄を模索している方も読んで価値のある情報です。

なんで掲載されたの?

今は雑多な記事で構成されている当ブログですが、元々は株主優待ブログなんです。「株主優待・配当カテゴリ」では、実際に獲得した50銘柄以上の株主優待を紹介していますよ。(編集部の方がどこで見つけて、なぜ選んでくれたのかは分からないです)

4年前に株式投資をはじめ、最初に買った投資雑誌はZAIで、最初に読んだ投資の本も「めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 改訂第2版」でした。そのZAIに、まさか自分のブログが掲載されるとは夢にも思いませんでした。

株式投資もブログ運営も続けてきてよかったです。

ありがとうございました。

こんな記事もオススメです!